
--
-----

リトルでビッグて、これいかに

2009
07-04
ただいま Little Big Muff 試行錯誤中。以前はバンドメンバーに Fuzz Face を借りていたけど、こりゃコンパクトで使いまわしがいいや。それにしても、ファズで歪みの音色をつくるのは楽しいね。好きなバンドがファズの極悪歪み音色なんだから楽しくてあたりまえか。ただイコライザかましてグシャッと汚くしてるので、ファズ一本(と楽器とアンプか)で音づくりしてる人からみれば邪道かも。課題はよくばってて、サステイン短めでロウ(raw)で音圧残ってて、かつブリブリに汚く歪ませるにはどうしたらいいんじゃーつうあたりです(Fuzz Face の方が案外サクッと調整できてたような)。ロウなのにブリブリって矛盾してるんだけど、それがいいのですね。あれだよ、D-beat raw punk だよ。時代は80年代だよ。なんのこっちゃ。

「ちっさくてビッグ」ってなんじゃいって名称だけど、もともと Big Muff というファズエフェクターの名機があって、そのちっさい版というわけでこのネーミング。Little は Big Muff じたいにかかってるわけですな。でもコンパクトエフェクターだからってあなどっちゃいけません。ファズらしい音もつくれるし、ディストーション寄りの音色もフォローするすぐれもの。おまけに古いボックスだと電源が電池オンリーなのがあたりまえだったりするけど、Litte Big Muff は現代のものだけあって9VDC(マイナス)のインタフェースがついてて便利だ。

そおいえば、前にヘルプでギターひいてくれてたAOKI君(お世話になりました)、Muffは Sovtek と Electro-Harmonix のどちらも使うんだね。

いったいなんの話? や、まだバンド生きてますよという生存の主張なのであります。なんか近況聞かれるんで。ところで誰かギターやらないか? できれば初期のロウなクラストパンクがいける人。性別年齢不問。公安とファシストはお断り。

Trackback

Comment

また生で体感できる日を、色々と話せる日を楽しみにしてます!!
そして一緒に共演できる日を(笑)!!
GOTCHA一同より、でした。
  • 2009-07-06│00:18 |
  • gotcha1977 URL│
  • [edit]
ありがとう
いつもどうもありがとう。ギグ復活まで時間かかりそうだけど、リハはしてるんで、ここはひとつ長い目で見てやってください。
  • 2009-07-06│15:42 |
  • noiz URL│
  • [edit]
GOTCHAのブログ
(ono)さんとこから発見。お元気そうでなによりです。
  • 2009-07-06│15:49 |
  • noiz URL│
  • [edit]
こちらこそいつもどうもありがとうございます!!
自分達もすご~く時間かかります(あえてかけたい!?)。

本もすごく楽しみにしてますね!!
  • 2009-07-06│23:10 |
  • gotcha1977 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


:D

noiz

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


