
--
-----

天皇主義の鈴木邦男がアナキストだとさ、かーっぺっぺっぺっぺっ

2009
09-28
天皇主義の鈴木邦男が大杉栄をもちあげて「アナキスト宣言」する滑稽の図。死人に口なし。アナというからには天皇崇拝を清算したんだろうなァ、なーんてことは期待しちゃいけませんぜ。「弱い人、恵まれない人々を励ますために天皇制はある」とトンデモないことをつぶやきながら「アナ宣言」するたぁ、ほんっと厚かましいやろうだ。マガジン9条も恥を知るといい。
 アナは「大逆」でけっこう。「テロリスト」でけっこう。国家破壊をいうものが天皇制国家に消されるのは必然だ。それなのに「国家テロ」によるアナキスト/コミュニストの犠牲者の復権を鈴木がしれーっという目的は、ま、毒抜きだわな。アナキズムないしコミュニズムという、帝国の支配者からしたら許しがたい信条を持っていたもんをつかまえて、こんなに立派でしたなどと顕彰するのは、ようは叛逆者の系譜と戦後天皇制との両立をはかろうとするせこい下心があるからだ。まさに天皇主義的ド日本帝国人による予防拘束的治安対策。魂胆まる見え。
 だいたい「国家テロひどい!」の善良市民面からする殉難主義者の「復権」って、行政まきこみも辞さないタイプの「おらが郷里の(近代主義の)えらいひと顕彰」と一蓮托生じゃん(国家テロはたしかにひどいんだが)。身内一党の怨み骨髄の弔い合戦とはわけが違う。そーいうあくまで赤の他人の野次馬的振る舞いのなかで、その主義者がもっていたはずの思想信条が無化ないし中和されるわけだ。鈴木にかかれば、大杉はこうやって利用される。
共産主義からの自由、国家権力からの自由。あらゆる強制・束縛からの自由だ。それをアナキズムと言うのなら、僕だってアナキストだ。
ボルからの自由というならともかく、共産主義からの自由ってのは詐術だな。おい鈴木、早く天皇から自由になれやってのはさておき、大杉栄は「アナボル共同戦線」の挫折を経過し、またロシア革命の内実を訴えるアナキストによる報告を受けて、たしかにボルシェヴィキに対する徹底的な批判者となった。ロシア革命は革命をどうやったらいけないかの見本だといった。しかし革命は擁護してたじゃねえか。「征服者」による「征服(と支配)の事実」を声高に糾弾し、あくまで革命によるその破壊を主張してたんだよ。天皇および天皇制・資本制の敵対者だから殺されたんだ。著作にふれたことがあるなら、そんなの分かりきったこと。看板はあくまで無政府主義であって、はっきりとは自由共産主義といういいかたはしなかったが、その思想が「大逆」であることは間違いない。大逆事件で同志たちが殺されたあと、大杉は次の句をよんだ。
春三月縊り残され花に舞う
大杉がマフノらのウクライナにおける自由共産主義運動に執着したのも、その実力行使の運動にある理想を見ていたからだろう。だから大杉にならってアナキストというのであれば、同時に天皇にぬかづく鈴木邦男はホラ吹きだということがうきぼりになるだけ。愚かなり。
 それでも鈴木は死者にむち打って三文芝居にいそしむ。なりふりかまわぬ「安全・安心」の治安対策は死者にまで及ぼうってフリをする。鈴木はこともあろうに「大杉栄メモリアル」(大杉栄の会)にお呼ばれしてかくなる次第にいたったわけだが、幸徳、大杉、多喜二を「国葬」にせよとうそぶくあたり、吐き気がするほどその魂胆は確信的。
 それにしても無政府主義者をつかまえて「国葬」って、よくもまあヌケヌケといいやがったもんだ。オトシマエならクビリ殺した天皇制国家の破壊だろが。ふざけんな。しかも大杉、伊藤野枝、橘宗一に言及しながら、亀戸事件はおろか関東大震災のもっとも凄惨な犠牲者である朝鮮人・中国人については一切ふれない。ぺっ。さらに聞き捨てならねえのは、戦争責任のオトシマエとして国家が戦没者を慰霊しろというトンチキの直後に、これら主義者の「国葬」をぶっていることだ。慈愛深き天皇を演出し、そのインチキをおしいただく国家の道義的役割の必然性をデッチアゲてスリコミたいってこったな。天皇と国家の叩き売り。そんな安っぽいプロパガンダにだれがひっかかるんだよ。
 自称新右翼の鈴木の立ちまわりって昔からこうで、その真骨頂は反権力面して「テロリスト」「アナキスト」に秋波をおくって、体制との調和を目的とした毒抜きをはかる道化師ぶりにある。けど、鈴木みたいな「天皇の赤子ムードだけ」やろうの軽口にひっかかる方が悪いっちゃ悪い。
 しかしなあ、「愛国問答」をかかげてアナだあ? アナに「国」なんかあるか、じつにくだらねえ。

Trackback

Comment

こんちわー。これはひどいね。
ホントに誰がこんなのにひっかかるんだろうね。
国葬なんてむちゃくちゃじゃんね。

>おい鈴木、早く天皇から自由になれや
爆笑しました
  • 2009-09-29│10:30 |
  • ゆうぞう URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


:D

noiz

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


