スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ripozo en paco... maki asakawa

2010
01-19
浅川マキ、心不全でなくなったんだ……しらんかった。ライヴ期間中だったってのがまた……

浅川マキというと「少年」あたりのベタに切ない曲も好きなんですが、ブルーズ好きとしては渋い曲がまたよかったんですよねえ。こういう渋いのをやってきた人がいるんだって、はじめて聴いたときはカルチャーショックを受けました。

「奇妙な果実」「セント・ジェームス病院」などのジャズ・イディオムとしての彼女もいいな~と思うんですが、「夜が明けたら」「裏窓」などを聴くとテキサスあたりのプリウォー・ブルーズをほうふつとさせるんですよね。しかも詞ののせかたがすごい。それがめちゃくちゃカッコいい。や、ジャズだろうがブルーズだろうがいいものはいいに違いないんですけど。もとはいっしょなんだし。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


:D

noiz

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。