
--
-----

携帯端末とクッキー

2010
02-13
焼き菓子じゃなくて、ウェブサーバ/ブラウザ間のセッション管理とか…RFC2695なアレのことです。

で。「携帯から管理画面入れないよー」といわれ、んーなんかしたっけなーとしばしサーバのログを読んでみるが、関連してそうなエラーが吐きだされている形跡がない。なんじゃ?と思いつつ、しばしネット徘徊。あーそうだよ、ゆりこさま作の素晴らしいプラグイン(Ktai-Style)の開発版のバージョンを、なーも考えずに自動アップグレードさせてたじゃん、と思い出すのにしばらくかかってしまった。
管理機能をクッキー対応端末 (ドコモ mova、ソフトバンク PDC *以外* の多くの端末) のみの提供としました。──リリースノート (Ktai Style - 2.0.0-beta3)
連絡くれた人の実機がなにか分かんないんだけど、これだよなきっと。意地でも携帯端末入手しないまま(笑) Firefox 上のエミュレーションだけでテストをすませようという手抜き根性がよくない。それくらいは分かってる。いや分かってるつもりなのよ。でもクッキー対応/未対応の端末の違いすら把握してないし(おまけに興味もないのに)、いまさら手もとに一つだけ端末があってもなーという気分。

そもそもユーザに開発版使わせてどうすんだって? いーんですぅ。これは某「反日」つながりという機縁から派生した頼まれごとのひとつの結果であるので、人柱になっていただくのもコミコミなのだ! だからつまり、わたしという新しもの好き人力エラーには辛抱強くつきあっていただくしかないのである。居直り。さすがに胸はって不具合を仕様ですという極悪根性はもちあわせちゃいないけどね。

というわけで 2.0.0-beta2 に戻してたぶん一件落着。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


:D

noiz

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


