スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうでしょうとも、鳩山さん

2008
10-24
以下、MSN産経ニュース
首相の「ホテルのバー」で場外戦 鳩山兄が弟に苦言

 「弟が庶民感覚から外れていると、兄貴の私もそうだと思われて迷惑する」

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の会見で、弟の鳩山邦夫総務相が同日の記者会見で麻生太郎首相の高級ホテルのバー通いを「喫茶店でお茶を飲むのに毛の生えたような話」と語ったことに不快感を示した。

 鳩山兄弟は政界で屈指の資産家だ。弟の発言による自身のイメージダウンを恐れたのか、由紀夫氏は「首相が行くのは超一流ホテルのバーで、庶民感覚からすれば安いとはいえない。こういう発言は弟にも慎んでもらいたい」とおかんむりだった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081024/stt0810241823009-n1.htm
どこにそんな高級な「喫茶店」があるのだろう。

そもそも階級が違うというお話。しかし、現内閣で第一位の資産家(鳩山総務相)が第二位の資産家(麻生首相)を庇うというのも、何ともまあ分かりやすい階級政治ではある。

「ホテルのバーっていうのは、別にどなたも来ていますから」というのは麻生首相の弁だが、そうした場所に来られない貧乏人は首相の目には映っていないということになる。

まあでも、バーに通うのはたとえ首相であれ自由なわけで、「高いというのはイメージが違う」などと取り繕わずに開き直ればいいだけだと思うのだけど。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


:D

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。