
--
-----

Dovecot+ManageSieve と Roundcube+SieveRules

2010
03-30
前の記事のつづき。

SieveRules プラグイン、動かなくて当然だわ。だって imap サーバ動かしてる Dovecot のバージョンが古いままで、ManageSieve のサービスが稼働してねんだもん。デフォルトの設定でポート2000を使用するのはこのサービスで、Roundcube の SieveRules プラグインはただそれをリッスンしてただけというオチ。

というわけで Dovecot を新調して、Sieve まわりで必要最小限の設定。よっしゃ、起動を確認。ただしフィルタのルールを書いてないので実質的にはまだ動かせてない。つづきはまた明日以降。息切れしたりして。

ちなみに Debian の Dovecot はいつからか pop3d と imapd で分割されてんのね。設定ファイルが古いもののままでも動くけれど、やや修正をかけておいた。サンプル見るとえらく設定項目(機能)がふえたような気もするけど、これは気のせいか。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


:D

noiz

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


