
--
-----

punk solidareco

2009
03-14
一年ぶりにシンガポールのクラスティと再会。賃労働の都合でスポットで東京にきてるだけなので、仕事がハネた夜ふけに会う。夜があけたらまた労働だそうだ。ギグやレコード屋に行く時間さえない。労働、労働、労働。みんな生きんのにヒッシだ。

このかれ、アフガンからシンガポールへの移民の子でそれなりの苦労を背負っている。911以後、シンガポール政府から親父ともども嫌がらせをうけたこともある。いまにはじまったことじゃねーけど政府はどこでも糞、糞、糞、それでも地下のパンクスの交流はなくなんねんだよこの糞やろう。protest and survive!

そういやシンガポールってデモ禁制でガス抜きさえさせないのな。数年前に短期滞在してたとき、ちょうど3月下旬だったこともあってここじゃ反戦デモないのかと念のためきいたら、「ねえよ」「示威目的で集まったらパクられんのよ」といわれたんだよなー。さすがに独裁都市国家だけのことはある。……去年一部「解禁」したってことらしいけど事実上禁制つづいてるだろうなァ。だから大日本糞帝国はマシだなんていわねえけどよ。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


:D

noiz

Author:noiz
vivu anarkiisma komunismo!

ちかごろ

けんさく

せんでん

Guilty for Brutal Pigs! Release All Protesters RIGHT NOW!

Free the Belgrade anarchists!

ふせん


